横浜WordPress Meetupに初参加

雑記

今日は横浜WordPress Meetupに参加しました。WordPress交流会が横浜で開催されるという事でまずは行くことにしました。横浜駅から徒歩5分の{かながわ県民会館}15階が会場で参加人数は20人位、自己紹介を聞いてみるとほとんどの方が仕事でweb関係の方ばかりで恐縮してしまったが何人の方からお声かけてもらい緊張がほぐれました。こういう場で自分から声をかけるのは大変勇気がいることで正直「どーしよう」というのが最初の感想。

お話してみて皆さん気さくで何かこういう場を経験することがまずは第一歩ですね。

自分から声がけできるようになるにはどうすればいいのか?やっぱり場数を踏むことではないか?自分以外にも初参加の方が結構多くても初参加の方、結構積極的に話しかけている。うーん(-_-;)凄いな…なかなかできることではない。

月イチで開催されているみたいなので時間が許す限り極力参加しよう。

私ピチーチのように副業でブログを始めようとしている人、皆無ですけど技術、経験値は圧倒的な方ばかりなのでいい意味で彼ら彼女達から盗んでいこう。

今日は初参加ということでここまで。

次回までに自分自身成長を感じられるように日々精進していくしかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました