昨日のスポニチを読んで

PVアクセスランキング にほんブログ村
海外サッカー

そうカズである。キング・カズこと三浦知良選手の記事が目に止まった。

ことし2月に期限付き移籍し、その後全くと言っていいほど情報がなかったが昨日のスポニチを読んでて現状が数行にわたって記載されていた。

「主な海外邦人成績」に記載されている選手達もこの気にはなるがやっぱりカズのことは気になってしまうのは私ピチーチだけではないはず。

”ベンチ外”という文字に「あー、やっぱりかあ」というのが正直な感想だった。

カズの現在所属先クラブ横浜FCがオリベイレンセの株式を過半数取得したことによりこのレンタル移籍が実現したわけであるが、両者色々な思惑があってのことであろう。

2部リーグとはいえやはりポルトガルである。

サッカーが生活の一部として受け入れられているフットボール文化が根強く、世界的に見ても伝統的に強い強豪国である。

オリベイレンセ側が何に対してメリットを感じたのか正直報道されていないし移籍の経緯がトントン拍子で決まった感がある。

Jリーグ国内の移籍も同様だがもう少しそのへんの情報や移籍の経緯は教えてほしいものだ。

レンタル移籍完了後の横浜FCでの立ち位置

1部に上がるための戦力補強という感じではなさそうであるがそういった報道はしないのはなぜか?

日本のスポーツで人気選手を公に批判しない現状はサッカー界に限ったことではないが何かそのへんに違和感を覚える。

試合に出ていないのであれば、そのことについてもっと深く探ってほしいというのがイチファンとしての希望である。

このまま、1試合も出場しないで(途中出場もなし)帰国ということも充分考えられることだが、そこで思うのは復帰先の横浜FCである。

ほとんどの時間をベンチ外で過ごし、契約にともない横浜FC復帰といってもチームメイトにとってはどんな思いを抱いて接するのだろうか?

そもそも一昨シーズンプレイタイムがほとんどなく社会人リーグの鈴鹿ポイントゲッターズに期限付き移籍をした経緯がある。

今回も帰国してもポジションはないだろう。

やはりファンの為を思うならば移籍すべき

カズのいない横浜FCがJ1昇格を決めて今季はJ1であるが現在最下位に甘んじている。

このチームでもレギュラーとしてはおそらく試合に出ていない。

であればピッチに立つ姿を見れるカテゴリーに移籍すべきだ。

J3のチームであれば今よりはプレイタイムは確保できるであろう。

なのでカズには帰国後も横浜FCに留まらずJ3のどこかのチームを移籍してほしいと切に願う。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました