大谷翔平選手が今季初勝利

PVアクセスランキング にほんブログ村
野球

やはり凄いの一言に尽きる

6回を投げて1失点により今季初勝利の報道は速報ネットニュースで流れた。

うーん、やはり超人レベルの活躍と言っても過言ではない。

恐ろしいのがこの二刀流のプレイスタイルが世間的に普通になって、当たり前の報道ニュースとして取り上げられていることだ。

この先、よほどの怪我や大幅なルール変更がない限り二刀流は続けていくのだろう。

今現在、日米野球において新たなるムーブメント、野球選手としての価値感が彼の出現によって大きく変わろうとしているエポックメイキングな転換期にいることだけは確かだろう。

今シーズン後にFAということで、おそらく史上最高額の年俸で来季は契約すると思われるが気になるのがどのチームに移籍するかだ。

もしくは残留か?シーズンが開幕して間もないが早くも日米メディアも掻き立てている感じだ。

おそらくはドジャースとエンジェルスの2択

「どのチームと契約するのか」ということでいえば二刀流を容認してくれるところが第1条件であるとすればやはりアメリカン・リーグのどこかということになるのか?

というわけではなくいわゆる「大谷ルール」より両リーグDH制を採用しているので本人が過ごしやすいチームに落ち着くのが無難ということかな。

しかし、「大谷ルール」って、こんなこと大谷選手だけしか二刀流していないのでこう呼ばれている所が超ー流スーパースターの所以といったところか。

で、ドジャースは大金を用意してFAで大谷選手とサインしようとしていると報道を見るとナショナル・リーグでプレーしている姿も見てみたいですね。

エンジェルスよりワールトチャンピオンになる可能性が高い球団であることは確かだ。

おまけに引っ越しもしなくて良さそうなので生活の変化もなく移籍できるというメリットもある。

今シーズンのMVP予想

シーズン序盤でMVP予想するのもかなり強引だが、ここはひとつ昨シーズンのMVP争いを振り返って見るとヤンキースのA・ジャッジ選手と大谷選手との一騎打ちだった。

大谷選手が日本人だからというわけではなく客観的に見て史上初の規定打席到達・規定投球回達成した唯一無二の選手なのでMVPに選んでほしかった。

もちろんヤンキースのジャッジもスーパーな選手であることに疑いはないのだが・・・。

私ピチーチは投打における各スタッツも注目してしまうが、やはり2年連続での規定打席到達・規定投球回達成を期待したい。

それこそ人類史上過去誰もできていない2年連続での偉業である。

なので今シーズンもやはり大谷選手を注目してしまうピチーチなのである。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました