WBC一次ラウンド全勝で思う事

PVアクセスランキング にほんブログ村
野球

世間はWBCで大盛りあがり。何と言っても一次ラウンド全勝で二次ラウンドに進めた事が各メディアを興奮、賑わせている状態だ。報道番組でもトップニュース扱いで私ピチーチとしても嬉しいかぎりだ。あ、私ピチーチはサッカーとボクシングを愛する者であるが野球も大好きです。っていうかスポーツ全般好きです。で思ったらことはやっぱり日本人はみな日本人の活躍を見るのが好きであるということを再認識させられていますね。「日本人ってやっぱり日本人好きだな」とまあ、WBCの選手たちの活躍を見て当たり前の事を思ってしまった今日此頃。ということで少々強引ではあるが日本の象徴富士山をパシャと撮ってしまった。

逗子海岸にて

なぜか富士山を見るとホッコリするというか落ち着くというか、とにかく日本人はみな富士山好きな人多いと思います。日本人アスリートの活躍を見て興奮し嬉しく思いそしてこの富士山に行き着くって日本人であることを実感するのである。この日は天気もよく本当にキレイに見えたので写真撮影しちゃいました。何かと見れば元気が出る。そんな存在だと思います。

夕焼けの富士山。横浜市旭区にて

横浜市内に戻りこんどは夕焼けの富士山を写真撮影。この場所は時々カメラを持った方達が三脚を立てて写真撮影している場所で、確かに時間帯、天候を考慮して待ってみると相当キレイな富士山が撮影できそうな感じですね。午前中に見た富士山も素敵だが夕方に見る富士山もまた趣があっていいではないか。本格的に富士山だけを写真撮影している人の気持ちも少しわかる気がしましたね。

「また明日も頑張ろう」そんな気持ちにさせてくれる富士山はやっぱり好きですね。10年くらい前、頂上まで登山(その後の剣ヶ峰まで登った)し大変しんどかったけど清々しい気持ちにさせてくれたことを思い出す。

WBCで選手たちの活躍を見て、なぜか富士山のことを思ってしまったので今日は富士山の写真をアップしてしまった。

がんばれ日本!と叫びながらテレビの前でこれからも応援するぞ!

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました