WBC侍ジャパン イタリアに勝利!

PVアクセスランキング にほんブログ村
野球

フロリダ行き決定。準決勝でプエルトリコ代表とメキシコ代表の勝者と対戦するが、その前に私ピチーチはここまでの5試合を振り返って見て、全くとは言わないまでも地味な扱いを受けている選手達にどうしても注目してしまう。

その筆頭が大城選手だと思う。東京ドームをホーム球場とするジャイアンツの選手だけに出場機会を得てもいいような気がする。チームメイトの岡本選手のホームランを目の当たりにすると尚更という気がしてならない。

その他ピッチャーでいうと楽天の松井選手だろうか。所属チームではパ・リーグのセーブ王に輝くなど実績は申し分ないのだが栗山監督の信頼はイマイチといったところか。

メディアはどうしても大谷選手を中心に報道するが私ピチーチはなぜかあまり目立たない選手に注目してしまう。今大会の大谷選手の活躍により優勝すれば経済効果は596億円と言われている。必ずと行っていいほどオリンピックといいサッカーワールドカップといいラグビーのワールドカップといい必ずと言っていいほど「経済効果」という言葉が新聞やテレビ、ラジオと報道する。

テレビ見ていて大谷選手の肌が白い!超美肌でびっくりした。ベンチに座る吉田選手と比較すると一目瞭然!サングラス焼けしている吉田選手と全くと言っていいほど日焼けしていない大谷選手。同じアメリカで春キャンプしていた両選手なのに肌の手入れをしていたのが大谷選手ということか。

とまあ、こんなどーでもいいことを思ってしまうほど日本が勝つと非常に嬉しく思う。やっぱり日本人は日本が好き!ということでしょう。

3/21 どちらが来ても厳しい戦いになるが日本全国で応援して盛り上がり勝利を信じて観戦しよう。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました