侍ジャパン!メキシコに勝利!

PVアクセスランキング にほんブログ村
野球

超ー興奮状態いまだに冷めず。

いやー、もう最高ですね。今日は仕事でラジオ聴きながらでしたが、こんな試合展開そうめったにない内容だったのでこの試合は日本の野球歴史に残る大逆転劇でしたね。

改めて思ったのがやっぱり野球は面白いし日本人は野球好きが多いということ。そしてテレビの報道がWBCメインで実は今日こっそりと岸田総理がウクライナ入国してたというニュースが薄れてしまう。何というタイミングでしょうね。笑っちゃいけないがこのタイミングが実に滑稽でちょっと笑える。

やっぱりスポーツで国が一つになるって純粋に素敵なこと。ニュースで老若男女皆が侍ジャパンを応援している光景を見るとスポーツの持つ力というものを実感する。ありきたりな言い方ではあるが明日のアメリカ戦とにかく勝って優勝してほしい。個人的には大谷選手のピッチャーでバッターはチームメイトのトラウトの対戦を見てみたいですね。

で色々な評論家達の意見を見てみるとピッチャーは日本のほうが良いということ。ちょっとかじった程度の野球ファンでもわかるくらいアメリカの打者はツワモノ揃い。客観的に見ても打者・攻撃面ではアメリカ有利というのが多く聞かれる。日本としてはロースコアゲームに持っていければチャンスが有るという意見が多かった気がします。

ラジオを聞いてて思ったのは解説の谷繁さんも分かりやすく耳に心地いいが、もうひとりのアキ猪瀬さんの情報量に感心した。ハッキリ言ってテレビ解説者の元プロ野球選手達よりめちゃくちゃ詳しい。「何でそんなことまで知ってんの?」と思わずにラジオ向かって言ってしまうほどリアルタイムの情報満載で聞いてて楽しい時間でした。こういう人はもっと色々メディアに出てほしいし、元選手よりも勉強していることがわかるので大変喜ばしく好感が持てる。明日もラジオ解説もきょうと同じということで絶対に聞きます。テレビもいいがラジオもいい。

明日も仕事だが移動中の車の中でラジオ中継ガンガンかけて聞きます。

たまにはラジオ中継も聞こう!

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました